イメージ画像

最新情報

2013年3月5日日記
食生活を見直していこうかな
2012年10月30日日記
ダイエットのために、通勤時の靴をかえてみました
2012年10月30日日記
1歳8ヶ月の息子の便秘解消について
2012年10月9日日記
ずっと便秘に悩んでいます
2012年2月9日日記
鉄板焼きレストランに行きました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

食生活を見直していこうかな

うーん、何事も中々思ったようには上手く行ってくれはしませんね。
ダイエットもその例外ではありません。
太るのは、体質もありますでしょうが、とにかく生活に必要な量よりもカロリーを摂りすぎている事が、私の場合の原因だと考えています。
もう結構いい大人なんですが、お菓子好きなんですよね。
スナック菓子大好きだし、たまに懐かしくて駄菓子なんかいまだに買って食べています。
炭酸ジュース類も好きです。
その代わり、といってはなんですが、お酒はほどんどやらないんです。…それはあまり、代わりになっていませんね。
私の場合、食生活を見直そうと思えばまずその辺りが真っ先に改善事項としてリストアップされるのです。即実行あるのみです。
が、お菓子類をやめると今度はストレスが溜まってきました。体重は少し(2、3kg)減りました。

参考リンク
http://xn--eckdhcus6i0a9b84ahd.jp/

タグ

2013年3月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

ダイエットのために、通勤時の靴をかえてみました

外食続きやストレスなどで、簡単に体重が増減してしまう体質です。これではそのたびにダイエットをしても、いつも追いかけっこになってしまうので、代謝をあげて太りにくい身体をつくりたい、と思うようになりました。
筋力トレーニングやスポーツクラブ通いは到底続きそうにない為、普段の生活でまずはがんばろう、と、通勤の靴をヒールからアウトドア仕様のブーツに変えました。
もともと服装は自由な会社ではありますが、いきなりスニーカーでは手持ちの服の趣味とあわないので、お洒落にみえつつ、軽めで、雨の日でもガンガン歩けるソレルやキンバーフィールのブーツをはいています。格段と歩きやすくなったため、今まではエレベーターやエスカレーターを使っていたところも階段を使うようになり、歩き方もしっかり脚全体を使って歩けるように。
体重の変化はまだありませんが、脚やお腹は確実にひきしまってきました。

中性脂肪を減らしたい方へ中性脂肪値を下げる3つの方法

タグ

2012年10月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

1歳8ヶ月の息子の便秘解消について

息子は8ヶ月くらいから便秘で、5日も出なかったので病院へ行きました。
小児便秘の場合は、腸の肛門近くの神経が死んでいたりしてでないこともあるそうです。
最初は小児科に行き浣腸をしてもらい、そこでレントゲンも取り小児外科の先生も受診することにしました。
息子の場合は、特に神経が死んでるとかではなく、人より若干腸が長かったり、元々ガスが溜まりやすい体質だそうです。
今も1ヶ月に1回は小児外科を受診し、ラックビーという整腸剤と重質酸化マグネシウムといううんちが固まりにくくなる薬を飲んでいます。
どんどんこの薬を減らせるといいのですが、暑くなったり食べムラがあるとすぐにうんちがつまるので薬の量が行ったり来たりしています。
この薬を減らせるために私が気をつけていることはまず水分をたくさん取らせることです。
やはり、夏などの暑い時期は汗で出てしまうので、意識的に水分を多く取らせるようにしています。
また、ヨーグルトを毎日食べさせているのですが、ヨーグルトの中でもBE80菌が入ったヨーグルトが便秘には効くそうです。
なので、BE80菌の入ったヨーグルトを選ぶようにしています。
食物繊維を多く含む食べ物、主にうちではわかめ、のり、キノコ類を必ず食卓に並べるようにしています。
今のところ、この方法で薬は飲んではいますが浣腸を使用することはなくなりました。

関連リンク
便秘で病院に行くことは恥ずかしくない!

タグ

2012年10月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

ずっと便秘に悩んでいます

ずっと若い頃から便秘で悩んでいます。便秘改善策は本当に色々と試しています。デトックス効果と腸内環境を整えると言われている効果目の健康食品を試してみたり、サプリメントやお薬も沢山試しました。
どれも、その時は効果があるんですけど、継続しての効果が期待できないんですよね。お高い商品だったりすると、だんだん継続して購入するのが戸惑われてくるんですよね。
ずっと便秘は着いてまわると思うので、コスト面でも無理なく続けられて、効果が続くような便秘対策をと模索しています。
今の所は日常生活の中でお野菜を沢山取る事が一番続けやすいかなぁと思っています。あと油も結構重要みたいなので油も取るようにしています。
ただ、毎日の事なので、毎日お野菜をたっぷりってできない事もあるんですよね。
そうなるとお手軽な商品が欲しくなるんですよね。
毎日手軽に取れてお値段も良心的な商品が見つかればなぁと思っています。
とにかく色々試してみないと見つかりませんね。

タグ

2012年10月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

鉄板焼きレストランに行きました。

鉄板焼きレストランに初めて行ったのは、今から18年前にハワイ旅行に行った時でした。日本にもあったのかもしれませんが、初めて鉄板焼きのショーを見た私は、とても感動したのを覚えています。
その時のシェフは日本人ではありませんでしたが、鉄板焼きが日本食レストランだと知り少し驚きました。
値段も張りますが、特にリゾート地の鉄板焼きレストランではいつも外国人のお客さんで賑わっています。
鉄板焼きレストランで働いたことのある知人の話では、外国人からいつもたくさんのチップがもらえるのだそうです。
そして、現在私はニュージーランドに住んでいますが、鉄板焼きは大変人気な日本食レストランとして各地で見かけるようになりました。
この間、友達のお誕生日に鉄板焼きレストランを予約して6人でディナーに行きました。
日本人スタッフも中にはいましたが、私達のシェフはフィリピンの方でした。
卵をものすごい速さでカットして、一人ひとりの口に放り投げたり、塩・こしょうのジャグリングなど、とても楽しめました。
お肉もとても美味しかったです!
友達の誕生日ケーキはお店に持ち込ませてもらったので、全て食べ終わった頃にロウソクと一緒にケーキを持ってきて、みんなでバースディーソングを歌いながら、お祝いしました。
友達も喜んでくれて、とても楽しいひと時でした。

タグ

2012年2月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ